4/15 阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2017春 「神経伝達物質フレンズ」開催

たくさんのご来場ありがとうございました
先日はお忙しい中たくさんの方々にご来場頂ありがとうございました。拙著新刊をネタにした「神経伝達物質フレンズ」お楽しみ頂けましたでしょうか。
次回は2017年8月5日(土曜日)夜の開催です。テーマは未定ですが、ぜひご予定下さい。

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2017春 「神経伝達物質フレンズ」開催

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2017春 「神経伝達物質フレンズ」開催

4/15 阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2017春 「神経伝達物質フレンズ」開催

4/15 阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2017春 「神経伝達物質フレンズ」開催

4/15 阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2017春 「神経伝達物質フレンズ」開催



君はモノアミンの不足しているフレンズなんだね!

4/15 阿佐ヶ谷DinerVoynich in 2017春ダイナーヴォイニッチ2017春 「神経伝達物質フレンズ」開催


ごはんを食べながらサイエンス

阿佐ヶ谷 Diner Voynich in 2017春 開催

神経伝達物質フレンズ

 ー脳に集まった化学物質たちが繰り広げる大冒険ー

2017年4月15日(土曜日)
18時開場、19時開演、21時30分終演

開場:阿佐ヶ谷LoftA

前売¥2,100/当日¥2,600(共に飲食代別・要1オーダー500円以上)

 前売りチケットは阿佐ヶ谷LoftA 公式サイト(クリック)からご購入くださいね
 (3/15(水)正午12:00発売開始) 


阿佐ヶ谷 Diner Voynich は最新科学情報ポッドキャスト番組「ヴォイニッチの科学書」のトークライブです。毎回のテーマに沿ったサイエンストークといっしょにご飯を食べたり、ジュースやお酒を飲んだりしながら2時間30分を楽しく過ごそうというイベントです。

今回のテーマは神経伝達物質っ!! 1月に発売された演者新刊「なぜ人はドキドキするのか?」を下敷きに私達が感動したり、悲しんだり、妬んだり、苦しんだりする仕組みについて楽しみたい思います。

前半「神経伝達物質フレンズ」~君はモノアミンの少ないフレンズなんだね!~
(途中休憩)
後半「なぜ弥生人は土器土器したのか」~土器から探る人類の進化~

興味はあるけど、どんなイベントか不安・・・という方は過去のイベント情報をご覧下さいね。

2017年1月28日開催 ご注文は人工衛星ですか???☆NEXT 
2016年11月3日開催 科学少女育成計画 (当日風景はこっち) 
2016年7月31日開催 中二病でも科学がしたい! 
2016年5月7日開催 600から始める科学書生活 

来場者の皆様へお願い
・入場はチケット番号順(チケット購入順)です。あまり早く会場前に列形成すると周りの焦点のご迷惑になりますので、会場と同時に入場されたい方も10分くらい前にご来場下さい。
・会場は地下です。入場して席を確保されたらまず非常口をご確認下さい。
・テーブルはすべて相席です、ご協力下さい。
・会場は狭いので大きな荷物は持ち込めません、キャスター付きバッグ等はコインロッカーなどに預けてからご来場下さい。
・みなさんの食事代からもイベント運営費が出ます、ぜひ夕食は会場で科学の話といっしょにお楽しみ下さい。

関連記事
2017-05-28 : お知らせ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR