FC2ブログ

遊佐さんを描いてみた

Angel Beats! 遊佐さんを描いてみた
・・・っていうか、トレースして髪型変えてSSSの制服に替えてみた。Angel Beats 遊佐さん

別に、先週ツインテール描いたから思いついた、とかそんなのではないんですけど。

 本編ではキャラデザの秀逸さから絶大な人気を誇りながらほとんど出番がなく、アニメ終盤では「遊佐さんが実は"影"の黒幕なのでは・・・だって、影が現れるところに必ずいるよね」などと噂された遊佐さんですが、電撃2012年10月号~12月号あたりで、遊佐さんが死んだ世界戦線に加わった経緯が描かれました。死因もさりげなく明かされています。

 SSSメンバーで死因が明らかになったのは、音無さん(列車事故)、日向さん(交通事故)、岩沢さん(脳梗塞)に次いで4人目ですが、今のところ最も悲惨な死に方をして死語の世界にやってきた彼女は日々NPCを殺し続ける殺人鬼となっていました。

 ま、それはいいんですけど、本編では立華さんとの絡みは全くありませんでしたけど、実はSSSに入る前から立華さんとつながりがあって、仲村さん達がエンジェルプレーヤーを天使エリアで発見するよりも前からその存在を知っていた、という展開が興味深かったです。

・・・知ってるんだったら騒ぎになる前に仲村さんに教えてあげてよ・・・っていうわけにはいかないですよね。

 結局、遊佐さんはエンジェルプレーヤーで書き換えられた存在であることが明らかになったわけですけど、具体的に何が書き換わっているのか・・・なんだか、普通の死んだ高校生にはない何かを持っているようなのですが、それは明らかにされず・・・ぐぬぬ。

 立華さんによると、遊佐さんの書き換えはとても使い道があるようには思えない不完全なもので、立華さん自身も果たして本当にこれでよかったのか、じゃっかんの後悔をしている様子も・・・んー、気になる。

 仲村さんがエンジェルプレーヤーの解析をしたときには遊佐さんに適用されたプログラムはなかったような気がしますが、それは当時の設定になかったと言うことでおkでしょうか。

 それにしても、謎の多い魅力的なキャラクターです。
 気がかりなのは遊佐さんのエンジェルプレーヤーがらみの謎が放置されたままお話が進んでいつの間にか忘れられてしまうこと・・・。
関連記事
スポンサーサイト
2013-02-09 : 描いてみた : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびお

Author:おびお
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。
ツイッターアカウント:@cradiobio
ものことごはん:http://obio2.blog.fc2.com/

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR