ニコニコ超会議3に行ってきました。

13時頃会場到着。ファンの人は朝の5時過ぎから並ぶそうですが、まぁ、この時間に入れば待たずにスムーズ入場できますし・・・。
ニコニコ超会議3
萌車展示と超音楽祭2014、やっぱりライブはすばらしいです。うりゃ おい うりゃ おい
超音楽祭2014
超歌ってみた。ニコニコ超会議閉演15分前の異常な盛り上がり。
ニコニコ超会議3
ボカロボ壱号・・・これ、なんだっけな~・・・・・
ニコニコ超会議3
8-Polyphonic NES ・・・同時発音数の少ないファミコンでキーボード演奏できるようにしたもの。8和音で演奏できるそうです。
ファミコンで八重和音
しんかい6500(本物)。写真は撤収作業中ですが、3軸トレーラーとしんかい6500の組み合わせが萌えます。
しんかい6500
以前「ヴォイニッチの科学書」で紹介した音波浮揚の実演。白いビースが浮かんでいます。制御はしていませんでした。
音波浮揚
JAXAのブースに展示してあった、陸域観測技術衛星だいち2の模型。この模型、超ほしい!!
陸域観測技術試験衛星 だいち2

 ニコニコ学会β。学会発表の新しいスタイルを提案します。オーラルセッションとポスターセッションがあります。今年の秋には分科会もできるとか。一見さんお断りのいわゆる「学会」とは一線を画し、好奇心旺盛で能動的に行動する人たちと共に科学についてオープンに議論します。これからの展開もとても楽しみです。
にこにこ学会β
超フードコートで食べた「堀江貴文の刑務所カレー」どのあたりが刑務所カレーなのかわからないですけど、喫茶店の缶詰カレーライスと同じ味がしたのは気のせいでしょうか・・・。1300円はたけーよ。・・・買ったけど。
堀江貴文の刑務所カレー
関連記事
2014-04-28 : 撮ってみた : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

ボカロボは
ボーカロイドチップをつかった音源用の、うたって踊る人形です。壱号はペーパークラフトがベース。両手の上下とと口パクができます。
2014-05-04 19:57 : ぼや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR