虎ノ門ヒルズではどんな本を売ってるのかな?

虎ノ門ヒルズにオープンしたファミマ!!が個性的な品揃えで書籍を販売していると言うことを聞きまして、どんな本が並んでいるのかな? って見に行ってきました。
JR新橋駅から10分ちょっと歩いて初虎ノ門ヒルズ。見上げるとこんな感じ。
左側の森タワーの3階にその書籍コーナーはあります。
虎ノ門ヒルズの本屋さん

が、まずはトラのもんさんにご挨拶。
虎ノ門ヒルズの本屋さん

こちら、ファミマ!!
奥の方2/3くらいは割と普通のファミマで手前側が新鮮な情報・カルチャーグッズコーナー(?)
虎ノ門ヒルズの本屋さん

Book for Life ということで、旅行、趣味、歴史、料理、etc... だそうです。
虎ノ門ヒルズの本屋さん

たしかに店頭に平積みになっている本は普通の本屋さんのそれとは全く違います。
オフィスビルの中ですけど、よくあるチープなビジネス新書はありません。
が、正直、あまりにラインナップがとんがりすぎていて、立ち読みする人も、書籍を手に取る人もほとんどいません・・・。
虎ノ門ヒルズの本屋さん

サイエンス系書籍も写真やグラフィックの美しい図鑑系の売れ線がそろってました。
残念なことに、私が書いた本はありません・・・。
虎ノ門ヒルズの本屋さん

・・・まぁ、そんな感じで。
関連記事
2014-06-13 : 雑談 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR