FC2ブログ

本日開店のラジオ会館で銀座ライオン

秋葉原のラジオ会館が建て替えて再オープンしましたのでさっそく、オープン初日に行ってきました。
ついたのが14時頃でしたのですさまじい入館列もなくなって、比較的スムーズに入れるようでした・・・が、まずはビール。

世界のラジオ会館秋葉原

そもそもの目的が、地下1階にオープンした銀座ライオンでビールを飲むことでしたので・・・。

銀座ライオン秋葉原店

秋葉原なので独り入店もぜんぜんおkだろうとは思いつつも、誰か同伴者がいた方が格好がいいかと思い(←この発想がおっさん)テキトーな人を誘って行ったら、お酒が飲めないということで結局ひとりで盛り上がることに・・・。

一杯目は「エーデルピルス」。
ファインアロマホップを通常の3倍使った苦みの強いビールです。

銀座ライオン秋葉原店

店内は大正ロマン風。ビールサーバーの向こうにはビールごとに最適にチョイスされたグラスがきれいに並んでます。いかにもビールを注ぐのが上手風なオジサマがビールを注いでいます。

銀座ライオン秋葉原店

二杯目は「白穂乃香(しろほのか)」。
今日飲んだ中ではイチオシ。上面発酵のプレミアムホワイト。生きた酵母がたくさん入っていますので白く濁ってます。
同伴者はすでにオムライスに取り掛かっています・・・。絵は描いてもらえません。

銀座ライオン秋葉原店

三杯目は「琥珀ヱビス」。
長期熟成の凝った味のビールです。

銀座ライオン秋葉原店

四杯目で基本に戻って「ヱビス生ビール(麦芽100%)」。
ドイツバイエルン産のホップを使ったドイツ伝統の手法で作ってます。

銀座ライオン秋葉原店

この時点でランチを食べ終えているのですけど、ランチメニューに載ってないので夜メニューかな? と思いつつ「生ハムは今の時間でもおkですか?」とお願いすると普通に出てきました。

ハムをちょっと横によけて、オニオンにレモンを絞って、ハムに巻いて食べるとこれは最高ですね。
ランチのサーロイン頼まずにこれだけ食べてればよかった。

銀座ライオン秋葉原店

そして、五杯目の〆は(ビール的な意味で)「ヱビススタウトクリーミートップ」。
バイエルンの限定した農家からだけ購入した厳選ホップの長期熟成。
くどすぎないので日本人向けにアレンジしてあるのだと思います。

銀座ライオン秋葉原店

そして満腹に。
お店を出てすぐのエレベーターで9階にあがり、上から順に店内を見て回ることにしました。

8階へ向かうこのエレベーターを降りたところでその事件は起きましたw
エレベーターを降りたところに防犯用のゲートが設置してあって、誰かがひっかかったのかピーピーなってました。
気にせず通り抜けて「入店」すると、なんと、入店3秒後におびおさん万引きの疑いで声をかけられるの巻 に。

おぃおぃ、あれって商品を持って出た人を捕まえるんじゃないのかよ、お店に入っていきなり、商品に近づく間もなくインカムを付けたお兄さんの事情聴取を受けるハメに・・・

(なんか失礼な話だなぁ・・・)とか思いつつ、言い訳でもするかと思っていたら、銀座ライオンからそのままくっついてきてた同伴者が烈火のごとく怒り始めたwww

で、結局荷物検査もなしで無罪放免されたのですが ・・・それはそれで、防犯体制の点でどうかと思うけど・・・ ピーピーなってるゲートを気にせず通り抜けて「入店」したおびおもまぁ、反省すべきか、と。
君子危うきに近寄らず。

世界のラジオ会館秋葉原

ま、いい経験をしたということで、やましいところのないおびおはそのまま店内をうろうろ。
いろいろと充実してますねー。なかなかいい感じでした。
パブリックイメージというものがありますので、今日はR18もフィギュアもレンタルショーケースもすべてスルーして、当たり障りのないプラモデルをチェック。

これ、リクレーマーですかね?

世界のラジオ会館秋葉原

めちゃめちゃかっこいいんですけど、組み立てた時の全長が1メートル超ということで、置くとこないやん。
お値段は1万7000円くらい。
200分の1なので、Nゲージのレイアウトに設置するとよさそう。
1メートルもあると、組み立てたあとが困るので泣く泣く購入を断念。
まぁ、また近いうちに一人で来よう・・・ということでお店を出ました。

あ・・・自宅警備隊の宅外派遣の皆さんを大勢お見かけしました。

世界のラジオ会館秋葉原
関連記事
スポンサーサイト
2014-07-20 : 雑談 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびお

Author:おびお
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。
ツイッターアカウント:@cradiobio
ものことごはん:http://obio2.blog.fc2.com/

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR