C86 1日目のご報告

コミケに行ってきました。

並ぶのは時間がもったいないので、13時少し前に会場に着く感じで出かけてゆりかもめ駅からの遠回り入場も待ち時間もなしで入場。

C86 コミケ

超良いお天気です。
日焼け止めを塗るの忘れて出てきたので、屋外での待ち時間がなくて良かった・・・。

西展示場へ。

C86 コミケ

欲しかったのは、鉄道、バス、廃墟系の同人誌なのでこのあたりで・・・。
そこそこの混み具合です。

C86 コミケ

あらかじめチェックして買う予定だった物が思いのほかスルスルと買えて、4階の企業ブースへ移動。
まぁ、人の多いこと。

C86 コミケ

こちらで欲しい物がある人は早朝から並ぶ努力をされるので、あとからのんびり来たおびおが買えないのは当然のことで、想定範囲内ですが、ほんと、欲しい物は全部売り切れ。AB!もD.C.もごちうさも、とにかく欲しい物は全部売り切れ。
欲しくない物はいくらでも在庫がありました。
特に欲しかった 12,000円の時津風のワークシャツも一瞬で売り切れたとか。
「普段会社行く時におまえら 12,000円のシャツ着てねーだろに、」的な(笑。

C86 コミケ

今年はホンダも初めて出たそうですが・・・ニコニコ超会議の延長みたいで、なんか違和感ありあり。
トヨタみたいに屋外駐車場に展示すれば良かったのに・・・。

C86 コミケ

で、お金を払って買ったのはこんな感じ。
バスの本6冊、廃墟の本3冊、軍艦島の本1冊、日本海軍の本1冊、なんかよくわからないジャケ買いした鳳翔さんの本、あと、六畳間の侵略者のポスター。

C86 コミケ

そのほか、無料の物は山ほど・・・。おびおのパブリックイメージというものがありますので、無料系萌えアイテムの画像は省略。
明日の2日目はお休みして、3日目に再度参戦します。
3日目は科学系とか、ネットラジオ系とか、評論系とか、電気系をまわってみます。


関連記事
2014-08-15 : 雑談 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR