ワトソン君が三井住友銀行に就職

クイズ番組で優秀な成績を収めていたIBMのワトソン君が日本語を話せるようになったので、三井住友銀行に就職が決まったようです。配置は顧客からの質問に答えるコールセンターとのことです。ですが、直接の客対応はせず、コールセンタースタッフに顧客への回答の候補を提示する仕事に就くとのことで、これまでは膨大な資料を検索して顧客対応していたスタッフの業務負荷軽減と顧客満足度向上に尽力するそうです。

ワトソン君が三井住友銀行に就職

回答を探し出すスピードは未熟なコールセンタースタッフよりは速かったものの、熟練スタッフには速度で負けるそうです。今のこところ、正しい答えを提示できる確率は8割程度とのことですので、

「今後さらにOJTを積んで正答率を高め、早く自分自身でお客様のご質問に自分で回答したい」

と抱負を語っているとか。新入社員歓迎会の参加については明らかになっていません。
関連記事
スポンサーサイト
2015-03-29 : 雑談 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR