EOS70Dをぶち込んだ・・・

コンタクトレンズを使用している方などは定期検診で眼底検査を受けたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、眼底とは、目の奥の網膜や血管などがある場所のことで、血管の状態を詳細に観察することが出来るため、目の検診の他に生活習慣病の検診などにおいても眼底検査が行われます。

みなさんがご存じの眼底検査装置というのは、いかにもな医療機器で見慣れないメカメカしい装置の場合が多いのではないでしょうか?

キヤノンが今回発売した新型の眼底検査装置はなんと検査装置部分にデジタル一眼レフカメラの EOS 70D がそのままぶち込んであります。

無散瞳型デジタル眼底カメラ“CR-2 AF”

デジタルカメラの心臓部分を医療機器用に設計したケースに組み込んだ装置は色々ありますが、カメラをそのままデザイン上の何の遠慮もなくぶち込んじゃったところがロックな感じでイカしてます。
これぞパンクですっ ジャパニーズ・ガールズロックですっ

無散瞳型デジタル眼底カメラ“CR-2 AF”

EOS 70D はクリエイティブフィルター機能も搭載していますので、油絵風、水彩画風の眼底写真や、ジオラマ風の眼底写真など、眼底写真の表現の幅も広がることが期待できますね。(ぉぃ)



ヴォイニッチの科学書
↑科学情報ポッドキャスト番組「ヴォイニッチの科学書」公式サイトへ↑

関連記事
スポンサーサイト
2015-04-16 : ヴォイニッチの科学書 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR