次に出る予定の本、三校おわりました

ネットラジオ「ヴォイニッチの科学書」の方では時々進捗をお知らせしていますけど、次に出す本の三校が終わりました。次は生命科学系の一般向け科学書です。発行予定日は未定です。このペースであれば、9月ごろでしょうか。

自宅仕事場での校正風景はこんな感じです。
執筆用PCを VAIO Z から MSI GS60 に1週間前に交換しました。なかなか良い感じです。こちらのレポートはそのうち。

次に出る予定の本、三校おわりました

普段はだいたい二校で終わるのですが、今回の本は初校の確認段階で内容が難解だと感じましたので、大幅に修正を加えた関係で三校を確認しています。

pdfで送られてきた本を印刷して、定められた4日間で赤を入れて、ScanSnap でスキャンして出版社に返送して終わり。

次に出る予定の本、三校おわりました

今回はテーマがマイナーでむつかしいのですが、楽しく読んでいただけるように全力で制作中です。
↓のトークライブイベントは本書の内容をテーマに開催予定です。チケット発売は6月下旬です。もうちょっと待ってくださいね。



ヴォイニッチの科学書イベント情報
↑科学情報ポッドキャスト番組「ヴォイニッチの科学書」公式サイトへ↑

関連記事
2015-06-07 : 雑談 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR