ご飯、パン、麺 良い眠りは?

約2000人の日本人男女を対象にした調査で、ご飯、パン、麺類の中で最も良質な眠りに寄与するのはご飯だという調査結果を金沢医科大学の研究者らが発表しました。

それによると、米の摂取量が多いことは良好な睡眠の質と有意に関連したそうです。
一方でパン摂取量は睡眠の質と関連せず、麺類摂取量が多いほど低い睡眠の質と関連したとのこと・・・。

単なる主食の摂取量がどれほど眠りを作用するのか、そのあたりはよくわかりませんけど麺好きとしてはぐぬぬ・・・ですね。
もっとも、ご飯やパンはそのままモグモグ食べますけど、麺をそのまま食べる人ってあんまりいなくて、たいていの人は何か不健康な形態に加工して食べますからね・・・。
いろいろ不利益があってもそれは楽しい食事の代償ということで受け入れましょう。

ご飯、パン、麺 良い眠りは?
銀座ライオンの夏限定カレー「唐揚げカレー」

ご飯、パン、麺 良い眠りは?
ナポリタンのパンチョの「シーフードナポリタン並」
不健康の代表みたいな見た目してますけど、大好きです。
関連記事
スポンサーサイト
2015-09-01 : ヴォイニッチの科学書 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR