今日買った本

今日買った本

1冊目 雑誌「PRESIDENT」2016年 2/1号。

定期購読なので毎号読んでます。今回の特集は「人に好かれる見た目術」
周りを見回すと、私と同世代、、あるいは上の世代の方々はなんか見た目を気にしていない人が多い気がします。バブル時代を経験しているので高級衣料には慣れ親しんでいるはずなのにどうしてそうなっちゃったのか・・・。
時には「自分は優秀なので見た目など気にしないし、見た目を気にするヤツは能力の無いヤツだ」と言わんばかりの人もいますが、、そういう人に限って能力も大したことない気がします。
見た目をきちんとしなければ出られない場所、会えない人、そういうところに出た経験が無いので自分評価で「俺って優秀」ちゃんになってるみたいです。

2冊目 「新しい道徳」北野武著

なんかはやってるみたいなので買ってみました。
食堂に入って出てきた料理がおいしくなくても、きちんと頂かないと農家の方、命を捧げて下さった動物たちに申し訳ない気がしてがんばって食べます。一方で本はあまりそういう感謝心・・・樹木さん、切り取られて本になってくれてありがとう・・・ってのが無いので、途中で気軽に放棄できますので、とりあえず買ってます。

3冊目 「究極のラーメン」

コンビニで買いました。
麺類が大好きなのでこれを見てがんばります。

4冊目 「ニュートン別冊 脳と心」

自分の手元にある「脳と心」が十数年前のバージョンだったことに気づき、最新版を購入。
脳については毎週のように新たな大発見が報告されていますので、陳腐化も早いのですがニュートンはイラストがダイナミックで視点が新しいので楽しいです。

今日買った本
関連記事
2016-01-16 : 今日買った・・・ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR