新刊の原稿ができました

新刊の原稿ができました

年末年始、パタリとブログの更新が止まっていましたけど、実は原稿の締め切りでドタバタしてました。
サラリーマンをしていますので、執筆に時間をかけられるのは土日しか無い関係で、本の原稿は出版社にお願いしていつも長い休み・・・夏休みとか、冬休みとか、GWとか・・・の直後にしてもらっています。

というわけでこの年末年始も「1日のうちで最も遠いところまで歩いたのがトイレまで」とかいう引きこもり生活をしながら・・・いや、アキバの初売りは行ったけど・・・原稿や挿絵を書いて・描いていました。それがやっとできあがりまして、アゴラ→阿佐ヶ谷→原稿締め切り の黒い三連星攻撃をなんとかカワしたという次第です。

次の本の発売日は未定なのですが・・・イラストのリライトとか、校正とか、出版社の優先順位とかいろいろ・・・夏頃には出るんじゃね? とか思ってます。正直、自分の中では前作の出来は良くなかったと思っていますので、今回は粉骨砕身、楽しい本になるようにがんばりました。発売されたら買って下さいね。

5月7日開催のヴォイニッチの科学書600回記念イベントに間に合えば良いけど・・・・
関連記事
スポンサーサイト
2016-01-16 : 雑談 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR