阿佐ヶ谷LoftA ダイナーヴォイニッチ 2016夏

無事終了しました。

今回もたくさんの方のご入場ありがとうございました。

当日のスナップショットを紹介します。

次回は2016年11月3日(祝)12時開場です。
文化の日、同じ時間、同じ場所でまたお会いしましょう。

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ 2016夏

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ 2016夏

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ 2016夏

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ 2016夏

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ 2016夏


阿佐ヶ谷LoftA ダイナーヴォイニッチ 2016夏

「中二病でも科学がしたい」
   今回の前半、特集テーマは
   「利己的すぎる遺伝子」
     ~遺伝子ってワガママすぎだろ、ちょっとは空気嫁~


中二病でも科学がしたい

 開催日時:2016年7月31日(日) 12時開場、13時開演、15時30分閉演
 会  場:阿佐ヶ谷LoftA (東京:JR中央総武線阿佐ヶ谷駅近く)
 トーク:おびお  メイド:ねろこ

○チケット (前売りは終了しました)
当日¥2,600(共に飲食代別・要1オーダー400円以上)

○タイムテーブル
12:00 入場開始

13:00 「利己的すぎる遺伝子」(途中休憩あり)
15:30 閉演予定

スライド資料のダウンロードコードを入場時にお渡しします。
アクセスURLは紙の下の方に書いてあります。QRコードでもおk。

○物販新製品
 普段使いしても恥ずかしくないぼっとびお。のキャンバストートを制作しました。
 本体/約250×370×110(mm) 持ち手/約470(mm)

 コットンキャンパス地の厚手のしっかりしたトートバッグです。
 頒布価格 1200円。
  ぼっとびお。トートバッグ

その他の物販品
・ヴォイニッチの科学書音源ディスク 2003年から全部入りDVD2枚組 3000円
・トレーディングカード(新製品なし)各種1000円
・阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ録画DVD(イベントを席後方から録画したものです)
  「冴えないリンパの育て方」「ご注文は人工衛星ですか??二期」
  「600から始める科学書生活」【新製品:前回イベント】
 各1000円
※書籍の販売はありません、書店でお求めください。

○以下はいつも通りのお願い書きです。いつもご協力ありがとうございますっ!!
・サブカルの聖地阿佐ヶ谷から科学を発信するサイエンストークライブです。お一人でもお気軽にお越し下さい。お一人でご来場の方が6割くらい、女性のお客様が3割くらい、そんな感じです。
・会場内は全席自由席です。チケット番号順でのご入場です。桟敷席、最前列、壁際などを希望される方はお早めに前売りチケットをご購入下さいね。
・会場は毎回ほぼ満席です。テーブルは全て相席ですので譲り合ってみんな科学好き同士です、仲良くご利用下さい。
・会場は狭いのでキャスター付きバッグなどの大きな荷物は駅などのコインロッカーに預けてご来場下さいね。
・飲食メニューはこちらです。チケット代と飲食代の両方から運営費が出ます。昼飲みしながらお楽しみください。
・会場は地下です。来場されましたらまず非常口をご確認下さい。
・お手洗いは会場後方の左右にあります。
・イベントの録音、録画、写真撮影はご自由にどうぞ。ネットに動画や写真を公開する場合は、他の参加者が特定できるようなものは公開しないで下さいね。後ろ姿あるいはボカシ等のご配慮をお願いします。おびおとメイドは顔出しOKです。また、スライドは来場時にPDF版のダウンロードコードを差し上げますので、資料用のスライド撮影はムリにしなくてもだいじょうぶかと思います。

7月10日追記 前回「600から始める科学書生活」の会場風景です。
毎回こんな感じで賑やかに開催しています。
阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2016春「600から始める科学書生活」
会場の阿佐ヶ谷LoftAはこんなセッティングになっています。割と狭いので譲り合ってテーブルなどご利用下さいね。正面がステージで、ステージ横右側に桟敷席4名分、左側に物販コーナー、後方左右にお手洗いがあります。

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2016春「600から始める科学書生活」
前回「600から始める科学書生活」はこんな感じで割とギチギチのマジキチ

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2016春「600から始める科学書生活」
スクリーンのスライドを見ながらお話しします。お手元に資料の配付などはしませんが、資料をスマホやPCでダウンロードできるように準備しておきます。

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2016春「600から始める科学書生活」
前回は幕の内弁当のようないろいろな話題の盛り合わせでした。ヤミヤミ暗闇で育ったハエの話しとか・・・

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2016春「600から始める科学書生活」
スケーリーフットを水槽で飼ったら錆びちゃいました、とか・・・

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2016春「600から始める科学書生活」
オイラーさんラグランジュポイントのお話とか

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2016春「600から始める科学書生活」
最後には会場からのご質問にお答えします。ポッドキャストのことから、サイエンスコミュニケーションのことから、今日の内容に関する質問、全然関係ない科学の質問まで。当日の演題に全く関係ない質問が遠慮無くできてしかも答えがそれなりに返ってくる科学イベントはちょっと珍しいです・・・

阿佐ヶ谷ダイナーヴォイニッチ2016春「600から始める科学書生活」
物販コーナーではメイドねろこさんがお待ちしてます。皆様の飲食代と物販代でイベント費用をまかなっていますので、積極的なご利用をお願いします。今回の新製品はぼっとびお。のトートバッグと「600から始める科学書生活」イベント収録DVDの予定です。DVDは1000円。トートバッグは1500円くらいになりそうです。量をたくさん作れないので割高になってスイマセン、キャンパス地の普段使いできるきちんとしたトートバッグになってます。

関連記事

tag : 阿佐ヶ谷 空気嫁 進化 利己的な遺伝子 利己的すぎる遺伝子

2016-07-29 : お知らせ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

おびおのプロフィール

おびおがしかし

Author:おびおがしかし
会社員をしながら科学のコンテンツを作ってます。書籍とか、トークライブとか、セミナーとか、ネットラジオとか、Webコンテンツとか。でも、楽しいことしかしません。楽しいことしかできない病、TD! それがおびおなのです。
苦手な食べ物:シーチキン、レバー、昆虫系
Web:ヴォイニッチの科学書
お気づきの点はメール
twitter:科学の自動会話プログラム ぼっとびお。

スヴァールバルの画像保管庫

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ワトソンの検索窓

ロザリンド・フランクリンのダイアリー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR